平成25年11月24日(日)に川崎フロンターレ麻生グランドにおいて晴天の中開催されました。川崎フロンターレが前日にホームで浦和レッズ戦を3-1で快勝したこともあって、早朝のスタッフミーティングは皆の笑顔で始まり、開場に向けて全員が一体となって準備がすすめられました。
開会式は、昨年に引き続き風間監督及び青玄寮の選手が挨拶を行い、2000人を超える来場者の熱い拍手で始まりました。また、グランドでは子供サッカー教室が開催されて選手と子供たちは一緒に楽しい汗をかきました。
ステージではマジック歴30年のスペシャルマジシャンによるマジックショー、川崎ご当地アイドル「川崎純情小町」による歌とダンス、麻生・百合丘・高津高校の合同によるチアリーデング、「地域文化の創造と承継およびふれあい」をテーマにした夏かり太鼓の演奏、最後は国際大会優勝のダブルダッチチーム「ミラクルダッチ」による華麗な演技が披露されました。
長縄跳びではたくさんの子供たちが飛び入り参加しておおいに盛り上がりました。
青玄まつりの人気イベントのオークションには、中村健吾選手や大久保嘉人選手他のサインボールやスパイクなどが安く出品され、色当てクイズで会場は大にぎわいでした。